忍者ブログ
Admin*Write*Comment
インスタント・ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんも描いてないので少し前の落書きを。シチュエーションは不明ですが。


今日は劇団四季のウィキッドを見てきました。
曲が美しいので、ブロードウェイ版のCDと四季版のCDはすでに持っていて学習済み。
なのですごく楽しんで観ました。
オズの魔法使いともつながっていて、ストーリーも面白い。
舞台装置も素敵でした。

ただやはり、ブロードウェイキャストの方が歌がダントツ上手いんですよね〜。
外人と日本人の差は埋まらないのでしょうか。
本場で見たいぞ〜。

あぁいう透明感のある優しく自然に出る高音がうらやましいです。
ボイトレでも無駄に習おうかと思ってしまいました。
PR


ガウリイが萎える(笑)!なんてったってヒロシ思い出すもん!
一応後ろのは星ではなくチョコビのイメージです★

てことで見てきました。
「映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」


クレヨンしんちゃんを劇場に見に行ったのは久しぶりです。
最後が多分「夕日のカスカベボーイズ」だと思います。




そこまで劇場版しんちゃんに詳しいわけではないのだが
劇場版はギャグを全面に押し出したものと、感動をメインにしたものに分けられていると思っている。
もちろん、監督さんの違いもあると思う。
初期のブリブリとかヘンダーランドとか暗黒タマタマとかは
アニメクレヨンしんちゃんとほぼ変わらない(と私は思っている)ようなギャグ、オバカメイン。
人気作のオトナ帝国、戦国大合戦はお涙メイン。
そして私の大好きなギャグ超大作「ヤキニクロード」を最後に、劇場版クレしんには名作はない!
と思っている。


しかし今回のオラの花嫁、やたら評価が良いのだ。
うう〜んとか迷って、結局見に行ってしまった。

確かに。昨今の駄作に比べれば随分面白かった!
ご存知のように作者の臼井さんが亡くなったので、今回のしんちゃんは「死」も重要なテーマになっている。
「オラは死なない!」と何度もしんのすけが連呼する度泣きそうになってしまうのだ。

冒頭でしんちゃんはオトナになったらどうなりたい?と夢を聞かれて「ない」と言う。
子供のままでいることがオラの夢だと言う。
しかし物語の最後を「早くオトナになりたい。オトナの方が楽しそうだもん」という言葉でしめるのだ。
なんだか…いいよね。
私も含め、子供が夢を持つってけっこう難しいことだと思うので、しんのすけがオトナになりたいって言ってくれるのって良かった。


今回はどっちかというとかすかべ防衛隊がメインで、ひろしとかみさえの登場は少ない。
私はひろしの大大大大大ファンなのでちょっと物足りなかった。
けど未来のひろしとみさえには笑った!!

あと未来のしんのすけがカッコ良くて声が良かった。神奈 延年さんらしい。
誰?と思ったら熱気バサラか…!(私にはその声しかなじみがなかったので笑)



いい感じなので、レンタル出たら見てみて下さい。

でもやっぱりオトナ帝国のあのカリスマ的な雰囲気には勝てない。
そしてヤキニクロードの悶絶ギャグの面白さには勝てない。
上記2本が私のベストオブ劇場版しんちゃんである。
さてひとつ前には読書のお話をしたので、今日は
漫画について。


私のディ・モールト!好きな漫画はもちろん、一世紀以上に渡るディオとジョースター家の因縁の物語…
「ジョジョの奇妙な冒険」なわけです。

いやはや、この名作。超えられるものは他にはない。
ストーリー構成、キャラの魅力、絵柄、台詞、どれをとってもディ・モールト・ベネ!!!
荒木飛呂彦先生は私の神でございます。

1部から始まって現在7部。
どこも素敵ですが、私が依怙贔屓しているのは第四部。仗助です。
仗助…かっこ良すぎるセクシーすぎる。そして脇を固めるメンツも素敵。
露伴ちゃん、性格悪すぎる!康一くん、かっちょよすぎる!億泰、あほすぎる!由花子さん、強すぎる!そして、吉良!悪すぎる!
そしてスタンド能力も、良い。くだらないものから恐ろしいものまで…杜王町を舞台に、上手い。

なんだかこう、奇妙なコメディー、みたいな位置づけの4部の大ファンなのです。




ま、ジョジョについて語ると終わりがないのでこれくらいにして。
今日の話題は、ついに始まりました!5部の一番くじ!!

去年4部の一番くじでウハウハしましたが、とうとう5部!黄金の風が来ました!

公式サイト一番くじ

@ジョジョの記事いわく…
前回同様、入荷しても瞬殺され、完売したという「結果」だけが残るという事態が、エピタフが無くても容易に予想される。見つけたら腹をくくってくじを引きまくれッ! 「真の『覚悟』はここからだッ!」

だそうで(笑)
近所のコンビニに電話していつから開始か聞き回ったら「始まった瞬間買い占めにあって、店頭に出ない可能性がある」とまで言われてしまいました。

で、まず4回引いてみた所。↓




景品は全部で7等級。
A賞「ジョルノ・ジョバァーナ&ゴールド・エクスペリエンスフィギュア」
B賞「ディアボロ'sスタンドフィギュア」
C賞「ミスタの弁当箱」
D賞「アバッキオ'sスタンドクロック」
E賞は6種類の「携帯ストラップ」
F賞は4種類の「ハードカバーノート&シール」
G賞は4種類の「グラス」

いつも思うが、500円でハズレなし。どれも素晴らしい景品だ。
ちなみにムーディブルースの時計が欲しかったのだが、4回ひいて、2体もとってしまった(笑)




キングクリムゾンが欲しかったので、仕事が終わってからもう一度ファミマに行って更に5回引いてみた。↓





アバッキオ2体
グラス2個
ノート3冊
ストラップ2本

う〜ん…ここまで来ると、どうしてもキングクリムゾンが欲しい。




ということで次の日。
場所を変えて3回引いてみた。




とうおるるるるるるるるるるるるるるる るるるん
とおおるるるるるるるるるるる
とぉるるる…

これは「試練」だ。
過去に打ち勝てという「試練」と、オレは受けとった。


で、出たっ!!!キングクリムゾンッッ!!!!









やたらカッコいいポージング!!試しに自分の体をひねってみたけど、こんな風には曲がらなかった。
すごい顔面してるのに、やたらセクシーな足(笑)!
ストラップも当たったからついでに持たせておいた。効果音みたいで良い。

いや〜大人って素敵ですね。金、いくらでも使いますよ!!


色塗り途中で飽きたガウリイを投下。




私の趣味といわれる物は
映画
音楽
読書
漫画
かなと思ってるんですが。

映画については毎回触れてるので(プレシャス見たいな〜)今回は違う話を。

読書についてはやはり、話題作「1Q84 book3」ではないでしょうか。
たいしたことではないですが、ネタバレ含んでるかもしれないので、まだの人注意。

先日読み終わりました。ウム、なんと言っていいものか。
春樹さんの作品は全部読んでいるので(お気に入りはダンスダンスダンスとスプートニク)、進化した春樹ワールドという感じでした。
天吾と青豆の愛の行方、1Q84世界の行方として、ブック2のその後の作品。

目次を見ただけで痺れた作品はコレだけではないでしょうか?
目次に「青豆」の文字があった瞬間、死ななかったんだね!!!と。
最終章のタイトルを見ただけで、良かったね!!!と。
じ〜〜〜んとしてしまう。
前作とは違って、後半まで特に山場はないのですが、それでも飽きさせずにどんどん読んでしまう世界観も、流石だなぁといった感じでした。
特に学のない人間なので、小説について語るだけの知識は持ち合わせていませんが、前作よりも少しドキドキ感はパワーダウンかな?
けれど、きちんと結末をつけてくれました。謎は、謎のままでいいんじゃあないでしょうか?
読者のレビューを読んでみたいです。

作家の批評とかよくありますけど、あれって単に好みの問題ですよね。
私は村上春樹は好きです。出てくる男の子が非常に素敵で好みです。
で、ちなみに好きな作家は故・中島らもです(笑)。らもちゃん、笑マークつけてゴメン。
彼は天才だと思うのですよ。
どれも面白いので、是非読んで見て下さい。特にガダラの豚。

あと最近は伊坂幸太郎を読んでみています。
ゴールデンスランバーが思いの他良かったので(今っぽいなぁと。)、けっこう読み漁りました。
ナンバー1はオーデュボンの祈りです。

以上本日は読書のお話でした。お粗末。


拍手有り難うございます!
返信不要の方も、心の中でたくさん返事してます!!


※エイリアンは凶暴でも馬鹿でもありませんでした。


もういっそ開き直って映画を見に行った絵にしてみた(笑。
UNKONOFUTAブログ。カテゴリ=スレイヤーズ、映画?
「第9地区」と「アリスインワンダーランド」を見てきました。

第9地区は名作です!!! なんかこう、鬼才を感じました。
ありえない設定を、あそこまでリアルに。しかもドラマティックに。
イマジネーションって凄い。
撮り方も徹底的にドキュメント風で、こだわりを感じました。
でも確かに、アカデミー賞は受賞させちゃいけない作品だ(笑。


アリスは…ティムバートンの映像美を3Dで見る企画。みたいな感じ?
凄いなぁ、とか奇麗だなぁ、とか思いますが、心には残らない作品でした。
バートンもアリスも大好きなので、それだけに少し残念。
ジョニーデップ押し、マッドハッター押しの意味があったのか疑問です。


最近見た映画の、偏見と好みの強い個人的ランキング

1位 第9地区:監督のセンスとこだわりに感服
2位 ハートロッカー:完璧に組まれた映画
3位 シャーロックホームズ:にやついてしまう娯楽作品
4位 シャッターアイランド:ラストの台詞とプリオが良かった


アリスやらナインはランクインせず。といった感じです。
以上、映画ブログでした。

拍手ありがとうございます!
  • ABOUT
その名のとおり気軽に、わずか3分で更新出来る感じを目指して。でもカップヌードルのように愛されるブログになりたいと願いながら。 更新のメインはここになりますが、たまに熱にうかされて新しくイラスト等UPするときはUNFを使います。
  • プロフィール
HN:
イロハ
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
マンガ ネット エーガ
自己紹介:
ずぼらで性格悪。B型。ガウリナが大好き。特にガウリイ。
  • 過去の日記
  • 最新トラックバック
  • 最新コメント
[03/22 イロハ(管)]
[03/19 Benny]
[06/15 イロハ(管)]
[06/06 ゆずゆ]
  • アクセス解析
Copyright © インスタント・ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]