忍者ブログ
Admin*Write*Comment
インスタント・ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たまにはちゃんと描こうと思って、鉛筆と消しごむ以外にペンも使ってみました。
それだけで「ちゃんと描いた絵」というジャンルになる私って一体…。色を塗ってた頃が懐かしいな。

さてさて。今回のテーマは15巻新装版で驚かされた新コスチュームです。
なんか大人っぽーい!というのが私の所見の感想でした。
やっぱゼフィーリアいっちゃうし、大人の階段登っちゃった系かー!とか興奮しました。

こういうコスチュームのデザインってすごいですよね。あらいずみ先生すごい。
けっこう長い間、リナはあの黒い甲冑にピンク?の服と黄色い胸当て&パンツだったので それを残しつつも違和感なく新コスに出来ちゃうという…素晴らしい。

初期の頃の甲冑、私実は大好きなんですけど「面倒くさい」という理由だけで資料を見て描かないので、必然的に描く機会が減ってしまっていて。反省。
なので気合いを入れて、資料を見ながら新コス描きましたー。
リナはともかくとして、ガウリイは胸より上しか明らかになっていないので、80%くらい捏造しました。

とにかく気になるのがガウリイの「防具は付けないで大丈夫なんでしょうか?」です。
あなたは確か剣士では…。私は魔法やら装備やら魔族には非常に疎い(もとい興味があまりない)のですが、でもガウリイの戦い方を見ている限りでは、あの肩やら胸やらの防具がかなり必要そうな気がします。
こうやって絵に描いてみても…すっごいヒョロんとした兄ちゃんみたいで(笑)。私の絵だからでしょうがカッコつかない。難しい。
まぁめっちゃ色男っぽくて良いんですけど、もうあれか。完全にリナに守られることを選んだか。
ガウリイの胸元のバッテン紐はリナの胸元のバッテン紐とお揃いにしました。
あと剣のビジュアルが分からなかったので適当に13巻の表紙のやつ描いちゃいました。うふ

この新コスの一番のビックリポイントはお揃いのブレスレットのようですが…
あれは、ヒョウタン?まさかそんな、そんな色気のないもののわけは。
ヒョウタンは冗談ですけど、きっとリナが魔力をこめたお守りのようなものなのでしょうか。

とりあえずこの衣装を購入することになった経緯とお揃いのブレスをつけるという恐ろしい行為を是非拝んでみたいものです。

あ〜でもこの二人、どんな衣装になってもベストカップル。ベストパートナーだよ。
PR


いや〜ん。長らく間を開けてしまって申し訳ありません。
私特有の、長期放置始まった!!と思ったでしょう?笑
いえいえ、単にお仕事でヤマが来ていたので、これにあてる時間がなかったのです。
てなわけで、一段落ついてお盆休みを頂いて、これを打っています。


たくさんの拍手を有り難うございました。それを放置しているのが一番の気がかりでしたので、ここでお返事とお礼をさせて頂きます。

■へい様
なんとまぁ嬉しいお言葉を有り難うございます。も〜タブレットくんが言うことを聞かなくて困った困ったです。無理矢理今回も着色してみましたよ(笑。ゼルとリナって、良い組み合わせですよね。ガウリイがいなかったら本当にゼルとリナでも良かったのかもしれない。でも勿論、ガウリイリナ。ゼルアメリアには勝てませんが。また是非いらして下さい。へい様も夏バテ等ならぬようお体に気をつけて。


■陸様
楽しんで頂けたようで嬉しいです。わざわざコメントを有り難うございます。こんなことあったらいいのに!とかあんな風になればいいのに!とかが出来るのが二時創作の良いところですから、またいろんなこと考えます。


■携帯からでは見られない…様
そうなんですね!残念。申し訳ありません。それにしても携帯からも見て下さってるなんて、ありがたやありがたや。ブログもちょっと更新出来るように精進します!


■ひき様
チャーミングなコメントどうもありがとうございました。また楽しんで頂けるように時間を使っていきたいと思います。


■さすがガウリイ…様
確かにさすがガウリイ!笑。どんなガウリイだって男前ですからね。個人的には原作2巻あたりのにーちゃんくさいガウリイが好きだったりするのですが、アニメ無印でシルフィールに「頼むよ…」とか言っちゃってるガウリイも悶絶もんです。
キメ顔ガウリイ描いておきました。永遠の22歳(笑。




■拍手を下さった方
楽しんで頂けたら幸いです。いつも有り難うございます。




ではまた。出来れば近々!


久しぶりにイラスト1枚。
拍手絵5枚。更新しました〜。

しかし今回の更新、どう見てもガウリイが描きたかっただけだなこりゃ。
何年たってもイケメン。おとぼけから計算まで全部好きだ〜ガウリイ〜。

絵に色をつけるの久々だったんですが、これには理由がありまして。
タブレットが壊れちゃってるんですよね。5回線引いて1回やっと引けるみたいな
非常にレスポンスが悪くなっちゃってまして。
買い替えればいいんですけど、ま〜いっか〜色塗らなくても〜みたいな感じで
線画がメインになってます。

なのでまぁ、ぎこちない色付けになってますが、結構苦労しました。
やっぱ鉛筆かボールペンが描きやすいやぁ。

また暇な日に殴り書きupしに来ま〜す。
見て下さってる方いつもありがとうございます。

最近ルーキーズ初めて読みました。阿仁屋くんに惚れてしまったのは言うまでもない…








なんかガウリイが悪いやつに見えてきた(笑)
私ってけっこう優柔不断な男子が好きみたいで、乱馬とか。
もうあかねに決めちゃえよっとか思いながらもいざとなったら凄くシャイなところとか。


先日USJに行きました。
仕事が終わって急に行きたくなったので、思いつきでオフィシャルホテルを予約して(大阪の人間です)そのまま宿泊して、翌日の朝から行きました。

非日常。まるで大阪にいながら東京に来たかのよう。

新しく出来た宇宙的なヤツに2度搭乗。とってもファンタジー。
でもやっぱりお気に入りはハリウッドドリームでした。

味をしめて、次の休みにはTDRに行こうかと考え中。
仕事終わりで夜行バスに乗って、次の日の晩に出て、朝着いてそのまま仕事…
これぞ大人の遊び方!!笑

テーマパークって素敵ですよね。
私短気なんですけど、TDRで切れたことないですもん。
  • ABOUT
その名のとおり気軽に、わずか3分で更新出来る感じを目指して。でもカップヌードルのように愛されるブログになりたいと願いながら。 更新のメインはここになりますが、たまに熱にうかされて新しくイラスト等UPするときはUNFを使います。
  • プロフィール
HN:
イロハ
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
マンガ ネット エーガ
自己紹介:
ずぼらで性格悪。B型。ガウリナが大好き。特にガウリイ。
  • 過去の日記
  • 最新トラックバック
  • 最新コメント
[03/22 イロハ(管)]
[03/19 Benny]
[06/15 イロハ(管)]
[06/06 ゆずゆ]
  • アクセス解析
Copyright © インスタント・ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]