忍者ブログ
Admin*Write*Comment
インスタント・ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すいません、少し私生活に時間をとられ気味です。落書きをのしときます。


何もネタがないんで、久々に映画の話でも。
最近は映画館行っても邦画ばーっかりで何も見たいもんがありません。
私、邦画見ないんです。好きな人には申し訳ないんですけど、ショボく感じてしまって。
日本のドラマも子供っぽすぎて見ないんで。俳優の演技力も乏しいし。
あと、最近の若い子は邦画しか見ないとか(嘘かホンマか知りませんが)。
しかも理由が字幕読めないからとかなんとか…(それこそホントだとしたら酷い理由だけど)。
諸々の理由で見ません。

でも、あまりに見るもんがないんで、知人に誘われて「悪人」見ちゃいました。
原作を読んでたので、ちょっと興味があって。
ま〜そうですね…本の方が抜群に面白いなって感じでした。
深津さんが賞とったから知名度があがったのでしょう。あの人可愛らしいけど、実は上手いんですよね。
あと九州弁っていうんですかね「〜したと?」とか言うやつ。かわいいですね〜。
ブッキー(確かマシュー南が妻夫木くんのことをこう呼んでいた)は残念ながら、そこまでお上手には感じなかったのですが、全く期待していなかった岡田将生と満島ひかりが良かったです。
あと樹木希林ね。この人うますぎ。

久しぶりに邦画を見ることになったのですが、邦画もけっこう進歩したんだなぁと思いました。
前はもっと惨かったけど、今回はある程度楽しんで見られました。

邦画嫌いと言いながら10月1日に始まる「大奥」に興味があったりするのですが…苦笑い
よしながふみちゃん好きなので。見に行ってしまう気がする。

PR


アニメ版スレイヤーズのお話。

アニメは断然ダントツ絶対に「無印」が大大大すきです。


まず絵柄が好きです。素朴でシンプルで可愛らしい。
NEXTは上手くなったのは分かるんですが、余計な装飾がされすぎている気がします。線とか色とか。

出てくるキャラクターも好きです。大好きなシルフィール(かわいいんだ〜。ええ性格しとるのう)やなんといってもレゾ。あ、ゼロスが出てこないのがポイントが高いですね。

あとはもちろんストーリー構成が好きです。前半をレゾ。後半にコピーレゾ。この話見たくないなぁと思うのが一話もないっていうのがすごい。テンポもいいし、ギャグとシリアスの使い分けも良い。



で私は作画担当さんの中ではこれまたダントツで戸部さんが好きです。
戸部さんのようなスレイヤーズが描けたらいいなと思います。

ガウリイがね、いいんですよね〜戸部さんのガウリイ。男前なんですよ。男っぽいんですよ。
「Navigation! サイラーグへの 招待状!」のガウリイはいつ見てもうっとりします(注;私だけです)。
「Trouble! 嵐の半魚人 ラハニム」のガウリイも超すてき★
ガタイがでっかくって、顔がハンサムなんですよ〜。がに股いいですね〜。


エピソードはどれもこれも好きです。
シャブラニグドゥまでは、ガウリイとリナのかけあいがいいですし、ゾロム相手に光の剣が登場するところなんてシビレます。
もちろんお姫様だっこも外せませんね。

ギャグでいくとララァさんは語らずとも最高として、リナのウエディングドレス姿やガウリイのタキシード姿や、二人のドラゴン姿が見られて至福の会でしたし。
あと密かに好きなのが「コピー」を作ってみるお話。
ガウリイのことを「剣のスペシャリスト」と評したり、ガウリイの髪の毛をザックリ抜いたシルフィール。「シルフィールまでそんなぁ〜」が可愛すぎます。
そしてクライマックス付近のガウリイの「リナーーー!!うぅあぁ…!」し…痺れるぜ松本さん。

あと最終回の戦闘シーンね。燃えますね。皆のコンビネーションが最高ですよ。
「女の子の顔殴るなんて最低だぞ!!」も聞けますしね。
まぁ何から何までガウリイが好きなんですよ、はい。


そりゃね、このアニメ、売れますよ流行りますよ!(今更)



以上。
またグダグダ言いにきまーす。


なんかクドい絵になってしまった。タブレットで線入れしたからだ。線がえらくのぶとい。
あと色もちょっと濃いめで選択してみた。あらいずみさんがたまに描く浅黒いガウリイが好きだから。
結果クドい絵になった。笑
珍しく初期コスなので、ガウリイの色がよく分かんなかったんですけど、多めに見ろりん。
あと、どんなシチュエーションなんだかよく分かんないけど、多めに見ろりん。


最近原作読んでて、3巻冒頭の捕まって、見張りにすけべぇこまされそうになるシーン(のガウリイ)がめっちゃ描きたくて、そのシーンだけ漫画風に描いたんですけど。描いて気づいたけど、これは流石になんちゃら法侵害とかになるんですよねぇ?
無駄に描いてしまったよ…おおう。

でも原作のあのシーンもあのシーンも大好きで、絵にしたくなるんですよねぇ。




以下拍手返信



■陽子さん
おわわわ!だ、大ファンです!陽子さん!もー日参してますですよー!やっぱり陽子さんの描く絵の一番は「表情」だと思います。色使いや構図も素敵ですが、やはりキャラクターの表情がよくないとそのイラストが死んでしまうと思うので(自己体験談)。毎度尊敬しております。こんなところで感想述べてすいません。
そんな陽子さんから勿体無きお言葉!そう言って頂くために、これからも時間がある限りは描き続けたいと思います。あんなのとか、こんなのとか、描きた〜い!ものはいっぱいあるんです。有り難うございます。
あ…あと、実は拍手にて「ガウリイ&シルフィール」をリクエストしたのは私です(大汗)。ビビリなので匿名で…!すっすいません。嬉しかったですー。それこそここで言うなって感じです。



■素敵な作画にツボな展開…の方
拍手&コメント有り難うございます!とっても嬉しいです!ガウリイに素直に頼れないリナちゃんと、そんなリナを見守るガウリイです。最近私はちょっと大人なガウリイをプッシュしておりまして。
また喜んで頂けるように頑張ります。また遊びに来て下さいね〜!



■リナがかわいくて…の方
ありがとうございます〜。リナ、かわいいですよね。にへら。カッコいいリナもいいですけど、やっぱり子供っぽかったり、うろたえたりするリナも好きです。


■ツンデレリナと…の方
こんにちは!拍手とメッセージ有り難うございます。いいですか!有り難うございます!!
リナは元祖ツンデレですからね!「〜じゃないんだからねッ!」とか言ってほしいですもん(笑)
どんどんガウリナしていきますんで、また宜しくお願い致します!




拍手を下さるみなさん!有り難うございます。
本当にソレのおかげでやる気が出ます!!


久々にちゃんと色があります。
テーマ「距離が近すぎるんじゃあないか?BYゼルやん」
ただ単に男性2人が描きたかっただけです〜。やっぱ色があるといいですね。時間かかるけど。
はじめはガウリイの格好いい表情を探そう、と思って描き始めました。

描きやすいガウリイは、ぽけっとしてたり、笑ってたり、穏やかだったり…でも
私の好きなガウリイは実は、男っぽかったり、わざとすっとぼけたり、強かったり。
だな、と思います。

書いてる人それぞれのキャラクターが違うのが面白い。
あそこのガウリイは男前!あのサイトさんのガウリイはセクシー!等等。
それは特に小説サイトさんで非常に感じるのです。「このガウリイ…ツボ!!!」とかね。笑

だから私のガウリイを探して描きました。(結果イマイチだった)
そしたらゼルも描きたくなった。ゼルは基本的にはシビアな感じが好き。
無表情だったり、不機嫌だったりする感じ。喜々として戦闘するのも好きですね。ハッハァ!
リナやアメリアにも自分の理想があります。

どうしても私はアニメの影響を強く受けているので、おばかなガウリイと子供っぽいアメリアになりがちなのですが、こだわって自分のガウリイ、や原作のアメリア、を書いている方を見ると感心してしまいます。

私もちょっとはこだわろう!






拍手沢山ありがとうございます!!!!
やはりコレがあるからヤル気が出るもんなんですね。ひっっじょーに嬉しいです。

コメントのお返事は必ず後日させて頂きます。

ではまた。出来れば近々。


せっかくだからゼルとアメリアの新コスを捏造。


アメ「ゼルガディスさん!リナさんたち見ました?!私たちも新しいコスチュームにしましょうよ!」
ゼル「断る」



「ゼルガディスさんとっても似合ってます〜!」
「とんだ迷惑だ」
「どうしてですか!ちゃあんとフードも付いてるから人目も避けられますし」
「だいたい、お前は身を守る気があるのか。なんだその肩が丸出しの服は…」
「大丈夫ですっ!このアメリア、ちょっとやそっとでは傷など付きません!」
「好きにしろ」
「あ!そうそうゼルガディスさん!これ!お揃いのアミュレットです!」
「んな!…俺はつけんぞ…」
「ええ〜?リナさんたちのやつ、かわいいのに〜」




みたいな(笑)!!!
勝手に妄想を膨らませて喜んでいるアホな私です。


アメリアはやっぱ胸を強調するような衣装で←アホです。
キュートなかんじで。スカートみたいに見えるけど、下にはいつものようなズボンを履いていて、がっつり飛び蹴りとか出来るような。

ゼルは甲冑つけてみるか〜と思ったんですけど、今思えばこやつ。全身岩じゃったのう。
ちょっと皮肉にもレゾっぽい感じで、小ぶりにしたような。
ゼルはやっぱ地味な感じが似合うから(失礼)ちょっと飾りすぎると違和感ありますね。

で、一応ガウリナに引っ掛けてお揃いのブレスしてもらおうかなと。
ゼル嫌がりながらもきっとしてくれるよ。でも次の日にはいつもの衣装に着替えてそうだけど。





あ、あと拍手絵を更新しました〜。
今回も落書き漫画です。いつものようにガウリイとリナしか出てきません。
またポチっと押してみて下さいな。
  • ABOUT
その名のとおり気軽に、わずか3分で更新出来る感じを目指して。でもカップヌードルのように愛されるブログになりたいと願いながら。 更新のメインはここになりますが、たまに熱にうかされて新しくイラスト等UPするときはUNFを使います。
  • プロフィール
HN:
イロハ
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
マンガ ネット エーガ
自己紹介:
ずぼらで性格悪。B型。ガウリナが大好き。特にガウリイ。
  • 過去の日記
  • 最新トラックバック
  • 最新コメント
[03/22 イロハ(管)]
[03/19 Benny]
[06/15 イロハ(管)]
[06/06 ゆずゆ]
  • アクセス解析
Copyright © インスタント・ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]